たいせつなあなたへ

イラスト「復活」塩屋弘
イラスト「復活」塩屋弘

「疲れた者、重荷を負う者はだれでもわたしのもとに来なさい。」

マタイによる福音書11章28節
 あなたは色々なことに出合って疲れていませんか? あなたのことを心配しているかたがおられます。それは天と地を創造されたかた、あなたをお母さんのお腹の中で形造られたかた、その神様があなたのことを心配してくださっているのです。 あなたは自分の心の内側ばかりを見つめて苦しんでいるのではありませんか? あなたの人生のすべてのことを見ていて、「大変だね、だけど大丈夫だよ。わたしはあなたをお母さんのお腹の中で造り、この世に生まれさせた。あなたはわたしのもの、あなたを愛している」と言われる神様がおられるます(聖書・イザヤ書)。 神様は、地上の人間たちが悪いことをする罪を悲しんで、何とかして人間を救おうと、神のひとり子をこの世に送って、人間を罪から救おうとされました。罪のないイエス・キリストが私たちの罪の代わりに十字架で死んでくださったことにより、このイエス・キリストを救い主と信じる者に、永遠の命を与えてくださるのです。神様と共に、天国で永遠に生きることが出来る命が与えられます。あなたはこの神様を知っていますか? あなたはこの神様を知ることにより、救われるのです。「疲れた者、重荷を負う者はだれでもわたしのもとに来なさい」と言っているかたは、聖書に書かれているイエス・キリストです。この方を求めてください。このかたこそ地上に現れた神なのです。神様のすばらしさにきっと生きる喜びを持つでしょう。(N.M)