第13回ウェスレアン・ホーリネス教団年会

2013年3月19日(火)〜21日(木)東京浅草橋にある教団本部と浅草橋教会を会場に、第13回ウェスレアン・ホーリネス教団年会が行なわれました。

今年度の年会主題は『心の貧しい者は幸いである』ーウェスレーから学ぶホーリネスー。

それぞれの説教がこの主題にそって語られました。

開会礼拝

『幸いな者となれ』

マタイ5:1〜7

説教: 平島 望

 


聖会1

信徒有志賛美

 


『義のための迫害』

マタイ5:10〜12

説教: 木内 一夫

 


早天礼拝01

『主の祈りを祈る』

マタイ6:5〜15

説教: 杉本 直子

 


年会講演

『献身 教職として信徒として』

説教: 岡田 順一

 


按手礼式 

司式: 小寺 徹 委員長

 

按手 川崎 崇

   木村 葉子

 

 

 


信仰50年感謝

司式者: 小寺 徹 委員長

 

 

 

 


派遣式

司式者: 小寺 徹 委員長

 

 

 

 


聖会2

『天に宝を積む者に』

マタイ6:19〜23

説教: 川崎 豊

 


早天礼拝02

『人を裁くな』

マタイ7:1〜6

説教: 黒木 道歩

 

 


閉会礼拝 

『良い実を結ぶ者に』

マタイ7:13〜20

説教: 中村 和司

 


聖餐式 

司式者 山田 泉


WH聖餐式文試案(5)縦.doc
Microsoft Word 115.7 KB
ウェスレアン・ホーリネス教団聖餐式式文試案.ppt.pps
Microsoft Power Point プレゼンテーション 2.9 MB
ウェスレアン・ホーリネス教団信仰告白.ppt.pps
Microsoft Power Point プレゼンテーション 2.0 MB

年会のスペシャルゲスト

飯塚弘道先生と由架子先生がお見えになりました。

去年、お二人はご結婚なさいました。

飯塚先生はこの4月から若枝教会の主任牧師になられます。また、お父様の飯塚俊雄先生はWH神学院で4月より講義を受け持ってくださり、神学生にたくさんの事を教えてくださる事になっています。

主の不思議な導きに感謝しました。

 

クラッシュジャパンの代表、ジョナサン・ウィルソン宣教師が年会に来てくださり、クラッシュジャパンのこれからの歩みについて語ってくださいました。

WH教団もクラッシュジャパンの歩みに協力させていただいています。と同時に復興支援で多くの支援もいただいています。

日本の事をほんとうに愛して語られるジョナサン師に感謝しました。


今年の年会は新企画『牧師子弟の会』が同時にもたれました。所狭しと浅草橋教会の中を走り回る子どもたちの姿に、明日のWH教団の明るい将来を観る事が出来ました。

毎回のおいしい食事に感謝!!



毎回のおいしい食事を各教会のご婦人の方々が心を込めて作ってくださいました。時には130人分の時もありました。心から感謝申し上げます。

写真あれこれ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex telefon (金曜日, 17 11月 2017 23:12)

    Opatija